『高血圧』

高血圧を予防、改善するためには、適度な運動とバランスのよい食事
解ってても積極的に運動するには時間もないし(作らないし)面倒だし
出来るようで出来ない、難しい
で高血圧に効く食べ物を調べたら
そば(そば湯も)・トマト・アスパラガス・じゃがいも・りんご
他にもあるようだけど、取り敢えずこれ・・・
身体に良さそうな物は、健康、ダイエット、効きそうですね
塩分を控えるってのは簡単なようで難しい
食べ物の殆どに塩分が含まれてるし、塩分=美味しい
糖分=美味しい、油脂=美味しい、炭水化物=美味しい
誘惑との闘い・・・身体に良い物だけ存在すれば良いのにね
あって食べられない(食べない方が良い)って残酷だわ
煙草だって百害あって一利なしなのに、何であるんだろう?
悪い物、良い物、両方あって選ばせるのが(選ぶのが)修行なのか?

Leave a Reply