てんのうじ

阪神大震災が起きて、今日でもう18年。この日に生まれた人が、当然満18歳になるわけで、高校3年生で卒業間近という年齢。私はまだ勤めていて、この日は公休日で出勤しなくても良かったので、一応待機ということで職場に連絡したけど、ま、あえて、緊急に出勤しなくても大丈夫だったようだ。
私の家も、今住んでいる家だったが、当時は激しく揺れて今にも、つぶれるのではないかと必死だったが、ま、たいした被害もなく、無事収まってくれてよかった。大阪市内では、全体的にもそれほど被害はなかったが、すぐ近くの神戸では大変な被害を受けて、あれから復旧にすごく時間がかかったのであります。

Leave a Reply