高血圧

NHKのきょうの健康を読んでみました。
高血圧が続くと血管が老化して、動脈硬化になります。
動脈硬化が進むと、命に関わる病気を招きます。
私も高血圧になり、160以上の血圧でした。パパイヤを発酵したサプリメントで、すぐに高血圧が治ると思っていましたが、なかなか改善しませんでした。
よみがエールだけを飲み始め、6月の健康診断で、血圧は128になっていました。
高松の薬剤師の方も、よみがエールだけを飲んで、140から110になったそうです。
また、中には医師の薬とよみがエールを飲んで10日ほどで、150から100になった人もいます。
他にも、7年間170から下がったことのない兄の知人が、よみがエールを飲んで、10日ほどで150になったそうです。高血圧を改善するには、ぐっすり寝ることも大切です。
よみがエールは、ぐっすりと眠れ、深い睡眠を得ることができると感じました。
私が理想とするサプリメントは、血管内の掃除をしてくれて、血流量も増えて、内臓の働きがよくなるサプリメントがあればいいと思います。
兄からの報告によると、血管年齢100歳の人が、よみがエールを飲んで2か月後に検査したら、血管年齢が50歳になっていたそうです。
血管の掃除をして、血圧が下がり、内臓の働きが良くなり、病気が治る。
よみがエールに含まれる、ニンニクの皮や玉ねぎの皮となた豆が、血管の掃除をしてくれるのでにないかと思っています。

Leave a Reply