「お酢の牛乳割り」で高血圧対策に取り組み中

確か一昨年でしたか「タニタの社員食堂のレシピ」が評判になりレシピ本が物凄く売れたそうです。それを受けて、タニタは東京・丸の内に一般の方が利用できる「タニタ社員食堂」をオープンさせてます。
そういう流れからでしょうか、「お酢&関連商品」を販売している「ミツカン」が幻冬舎から「ミツカン社員のお酢レシピ」というレシピ本を出版して、売れに売れているそうです。
※その本の表紙


※裏表紙です


そのレシピの中で、「お酢の牛乳割り」というのがテレビで紹介されていたので、6月下旬くらいからほぼ毎日、一日1杯飲んでいます。
何故かと言うと、実際これを3か月ほど飲み続けたあるミツカン社員さんが、血圧の上の数値が130超だったのが110位にまで下がったというコメントをしていたからです。


私の記憶では、自分の血圧の数値で一番良かったのが45,6歳のころ「50~100」程度でした。しかし、50歳を過ぎてからは上は150超えになってしまい、それ以来、血圧剤を服用せざるを得なくなっています。
そんなこともあって、何かいいサプリメントがないものか、と考えていたところでした。
まあ、これで結果が良ければ最高だと思って、毎日飲み続けています。

Leave a Reply