最初はSAH

アクセスとランキングの状況を表示します。ランキングは上位30000件まで表示されます。
過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)
日付閲覧数訪問者数ランキング 2012.08.23(木)1667 PV1121 IP314位 / 1754923ブログ2012.08.22(水)2773 PV1793 IP153 位 / 1754494ブログ2012.08.21(火)5722 PV3490 IP54 位 / 1754105ブログ2012.08.20(月)798 PV301 IP2435 位 / 1753665ブログ2012.08.19(日)783 PV275 IP2787 位 / 1753212ブログ2012.08.18(土)827 PV285 IP2865 位 / 1752867ブログ2012.08.17(金)920 PV302 IP2324 位 / 1752554ブログ2012.08.16(木)793 PV324 IP2145 位 / 1752134ブログ
一昨日、蓼科にドライブに行ったことをブログに書こうと、
Myブログの編集画面に行こうとしたら、
「最初はSAH」の8月21日のアクセス数がな、なんと3490IP!
上の表で見る通り、ふだんは300 IP 前後。
更新を怠っているし、新しいネタを探して書いたりもしていないので、
いったい何があったのか。約175万ブログ中54位って、すごくないっ?
gooの無料ブログを使っているので、アクセス解析も無いので、
どんな検索ワードでアクセスしたかなど、全くわからない
色々調べるうちに急上昇検索ワードに「ケンタロウ」というのがあった。
ケンタロウさんってたしか、料理研究家。
お母さんも料理研究家で、くも膜下出血でだいぶ前に倒れて、
あまり経過が思わしくない状態だったんじゃないかしら?
ケンタロウさんはバイク事故を起こしたという記事をだいぶ前に見た気がする。
そこで調べてみたら、

この記事によると
「今年の2月4日に高速道路でバイク走行中に転倒し、道路下に落下し、
大事故に遭ったケンタロウ氏は半年たった現在も
高次脳機能障害、両手足麻痺、寝たきり状態で、
妻のライフスタイリスト大谷マキさんが献身的に看病をしている」
とのこと。
さらに、別の記事(だいぶ前の)によると、
「お母さんの小林カツ代さんは2005年2月に
くも膜下出血になり、(公表されたのは10月になってから)
その後、重い後遺症で復帰出来る状態にはなれない様子で、
息子の事故も知らせていない」
とのこと。
私は小林カツ代さんがくも膜下出血で倒れたことを知った時、
彼女には息子の学校のPTAの講演会講師をお願いしたこともあって

という記事をこのブログに書いた。
講演会の時、息子も自分の仕事を継いでくれているし、
「楽しく、好奇心を持って生活することが、健康の秘訣」
と、食生活の重要性を元気いっぱい語っていたことが印象的だった。
くも膜下出血の残酷さを感じて書いたものだった。
「小林カツ代」で検索すると私のこのブログ記事が1ページ目に出てくる。
「そうかっ!」
アクセス急上昇は、これだっ!
それにしても、「人生一寸先は闇」ってことかもしれない。
小林さん親子が少しでも良い状態に快復することを祈りたいと思います。

Leave a Reply