スピリチュアルカウンセラー☆マザー沙也加の宇宙(そら)☆

我々の認識している常識や普通な事が通らない世に
ぶつかる場面が出てくると感じています。
テロに詳しい専門家の方の解説では
「国民が当たり前に使ってるガス、電気、携帯電話などの通信電波などは、こういった苦労も存在して有る訳ですよ」とおっしゃっていましたが…
まさしく
「そう」なんだと思いました
アルジェリアではガス資源の50%を国有しているそうで
もしテロにガス施設を攻撃されたら半径五キロは
火の海、外国に助けてもらわなければならない状況下だそうで
国としてのメンツも立たず…
テロは同時多発だから、状況情報も発表出来ない…
たくさんの恐ろしい現実が有る訳です
『洋画のシーンでも観てるような錯覚を起こした訳ですが…』
普通に会話の通じる世界では無いんです
武器を持ってると言う事は、こういった現実なんです
もう起きて欲しくないですよね
石油、ガス、資源の関わるものに対して
もう残酷な事件は
ノーセンキューです
9.11も
そうでしたね…
彼らにとっては
絶対なんです
日本では
想像もしない、出来ない現実です
見たくない世界ですね
本当に悲しいニュースでした
皮肉な事に
合衆国では、大統領の任期再選で仲良しで…
対象的な日だなと感じてしまいました
合衆国の皆さんには
絆のようなチームワークを感じましたよ
日本の皆さんの心境は
とても客観的な
距離感を感じてしまいました
闘争心が
お国柄、違うのかな?
最近、日本では、教育問題で、やっと動きが出てきましたね
私から見たら
遅過ぎると思います
暴力、殴るのだけが暴力では有りません
言葉で攻めるのも充分なパンチなんですよ
どれだけ
苦しんだか…
暴力…現代では、ハラスメントッて言ってますね
社会でも有りますね
でも全てが当てはまるとは、限りません
コミュニケーションで出した会話を何でも
ハラスメントと訴える人も居ます
誤解された相手はたまりませんね(^_^;)
どうして意思疎通が出来ないのかな?
悲しい事です
全てにおいて当てはまると思います
誤解から生じたケンカや事件…
親子でも
友達でも
恋人でも
夫婦でも
誤解が生じたら
愛と憎しみは紙一重です
そんな事の起きない
愛にあふれた世になって欲しいですね
これからの世の中…
恐いですが
心ひとつで
変われるとも思います

Leave a Reply