白衣高血圧

緊張して一気に血圧が上がって、
日ごろでは考えられないような数値をたたき出してしまうという
たちの悪い血圧の持ち主なのです。
この白衣高血圧と解かるまで、薬の調節ではかなり苦労をしました。
一度は病院で200/110mmhgという驚異的な数値を出してしまって・・・
ドクターは慌てて私に血圧降下剤の注射をしました。
液が血管に入った途端に口の中にすごい匂いがしたのを覚えています。
家で安静にするように言われて、タクシーで帰宅したのですが
玄関に着いたら、天井が回り始め、動けなくなってしまいました。
バカな私は、
「あ~、これが高血圧か・・・!!」
と思いながら布団の中でグルグルしてました。(笑)
後でわかったのですが、
本当はそれ程高くない血圧を一気に下げてしまった為に
低血圧状態になってしまったのでした。(汗)
死ぬところだった!!( ̄_ ̄|||)どよ~ん
それ以来、命を守るために家で血圧を測って
病院に持参することを欠かせなくなっています。(笑)
だから、ヘルパーの講習会で血圧を測るなんて・・・・(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
講義を受けながら、ずっとドキドキ!!!((((‘’ ▽ ‘’)))
まずい!!これじゃぁ~逆効果!!
そして、結果は!!
ジャジャジャジャ・ジャ~~ン!!
177/107mmhg
(ノ_ _)ノどたっっ
他のメンバーはみんな正常値!!
ほとんどの人が私の最低血圧よりも最高血圧が低いという・・・
ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは・・・・もう笑うしかない!!(笑)
講師に心配され、
「白衣高血圧だから、大丈夫です!!」
全員が注目する中で、再度、計測!!(汗)
結果は前回よりも上がってました。( ̄▽ ̄;)アハハ…
家に戻っていつもの計測時間に測ってみたら・・・
138/88mmhg
いい加減にしろよ・・・私の血圧!!(-”-;)ぉぃ.......
=END=

Leave a Reply