高血圧、うつ病、糖尿病、花粉症、不妊症、多汗症・・・

↑ ゆり子は、見たっ!!の、図
銭湯検定4級、終わりました~。今回は、満点取れるといいなぁ。
前回も、満点取れる気でいたら、実際は96点であった^_^;
多分、「早とちり」で間違えたんだろうなぁ~と思うので、今回は慎重に確認をしてから回答を送る予定です。
でもって、一昨日来たメール。
┏★┓┏━…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┓┏★┓
┣╋┫┃ 高血圧を最短1日で改善する事が可能です! ┃┣╋┫
┗┻┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛┗┻┛
貴方は高血圧について誤認してませんか?
降圧剤を飲んでも、サプリを試しても、塩分を控えても、
無理な運動を続けても、高血圧は改善されないのです。
ではどうしたら改善されるのか??
http・・・・・・・・・・・・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━┓┏━━━┓┏━━━┓
┃ 高 ┃┃ 血 ┃┃ 圧 ┃を、、
┗━━━┛┗━━━┛┗━━━┛
たった10分でできる簡単なセルフケアで改善できるんです!
”””””””””””””””””””””””””””””
横浜大学相談役 今福敏雄氏が東洋医学の知識・経験を駆使し、
作り上げた高血圧を根本から改善する方法
◆横浜大学相談役 今福敏雄の高血圧改善プログラム
http://・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高血圧は放置しておくと『脳卒中』『心筋梗塞』『動脈硬化』など
――――――――――――――――――――――――――――――
の危険な症状を引き起こす可能性があり、場合によっては命にかか
――――――――――――――――――――――――――――――
わることがあります。
――――――――――――――――――――――――――――――
高血圧を改善できない“最大の理由”は多くの方が血圧に対して間
違った認識を持ってるということ。
そもそも認識が間違っているので、対処方法も間違っている。これ
では当然、高血圧は改善されるはずもありません。
あなたもやっていませんか?
【3つの間違った高血圧対策】
↓ 詳細はこちら ↓
http://・・・・・・・・・・
あなたがするべきことは、高血圧の根本的原因を解決する≪正しい
――――――――――――――――――――――――――――――
改善法≫を実践することです。
――――――――――――――――――――――――――――――
35年以上の永きに渡り、高血圧症の患者と向き合い、多くの改善
法を試し、東洋医学の知識・経験を駆使し、たどり着いたのがこの
【今福式高血圧改善法】です。
この改善法では、高血圧の原因となる神経の圧迫を解放する方法と
して、たった10分でできる簡単なセルフケアを提唱しています。
【今福式高血圧改善法】その中身とは…
↓ 詳細はこちら ↓
http://・・・・・・・・・・・・・
■あなたは現在、どんな対処法をおこなってますか?■
└───────────────────────┘
●医者に指示された降圧剤を飲んでいる
●塩分を控えた薄味の食事ばかり食べている
●健康食品・サプリメントを飲み続けている
●できるだけたくさんの水を飲むようにしている
●無理な運動を続けている
●特に痛みもないので放置している
これらのどれかひとつでもやっている方は【今福式高血圧改善法】
の≪たった10分でできる簡単なセルフケア≫を試してみてはいか
がでしょうか?
§
横浜大学相談役 今福敏雄氏が東洋医学の知識・経験を駆使し、
作り上げた高血圧を根本から改善する方法
◆横浜大学相談役 今福敏雄の高血圧改善プログラム
http://・・・・・・・・・・・・・
以上、引用終わり。
このメールで、まず引っかかったのが、「横浜大学相談役」という役職(?)
大学、で、普通「相談役」っていうのがあるのかなぁ?という素朴な疑問^_^;
教授、助教授、とか、顧問とか、理事、とか、そういうのならなんとなくありそうな気もするけど・・・
横浜大学、かつそこの相談役とか出されると、なんとなく「医学部の教授と同等レベル?」という印象も受けますが、どうもメールの作りがどうも胡散臭い。
というのは、普通にやってくる「不働収入を簡単に得る方法教えます」とか「簡単な入力で自宅で高収入!!」とかいう、いわゆる「詐欺」メールとほぼ同じ構造というか作りなんですよね~、こういうのってテンプレでもあるのだろうか?
何回も同じことを繰り返し書く、何回もサイトへのリンクを貼る、簡単、誰でも出来る、効果なければ返金、というのを繰り返す、などなど、です。
で、結局はDVDとか文書ファイルを購入させるんだけどね、大体2万円前後の値段で。
この2万円前後、っていうのもいずれの詐欺商法でも何故か共通しているお値段で。
だましのマニュアルとかあるんだろうなぁ、きっと。
でもって、このメールですが・・・
横浜大学ってあるにはあるんだけど、それはいわゆる「大学」じゃなくてNPO法人が「大学」と名乗ってる大学。横浜国立大学とか、横浜市立大学ならあるけどね~。
生涯学習とか、仲間作りとか、そういった意味で名づけた「大学」であり、医学や薬学関係では全然ありませんでした。
さらに、相談役というポストは公開されている上ではないし、また「今福敏雄」という名前もない。
まぁ、公開されていないだけ、かもしれませんのでね~。
でも、どっちにしても、きちんと「NPO法人横浜大学」と正しく記載すべきだよね、通常の営業ならね。
でもって、ためしに「今福俊雄」で検索かけてみたら・・・
これは、面白いのでぜひかけてみてください(爆)
なんと、同じような題名のブログがゾロゾロゾロゾロ延々延々と出てきます。
しかも、高血圧だけじゃくて、「糖尿病」「うつ病」「不妊症」「多汗症」「花粉症」が、上記の文章の「高血圧」の部分だけを変えたような内容で。
うーむ、かなり今福式は、万能らしいぞ。
で、このブログゾロゾロの内容も、全部ほぼ同じでしかも、そのためだけに新規開設したようなブログで内容もはんこで押したように同じ内容が一日、二日の更新だけで止まっている、という。
で、調べたら、SPAMメールを送るのと同じように、最近はアメブロとかyahooやそのほかのフリーのブログを利用して、新規登録ブログを機械的に同時複数沢山自動で開設できるプログラムというのが販売されているらしいです。
これを利用すれば、ロボット的に同じようなブログがいくつもいくつも、別人が複数作ったようなように立ち上げる事が出来るらしい。
しかし、この今福敏雄氏って、本当に町田市で気功とか東洋医学系の施療を行っているそうです。
パワーストーンなんかもやってるそうだけどさ~。
国家資格的なものを持ってるか?は不明ですがね~、書かれていないから。
という感じで、完全にクロとは言いきれませんが、なんか、ホンモノの医療に携わるプロなら、こういうメールは絶対送らないよな~と思います。
特に、糖尿病の患者さんなんかには、危険ですよ~!!
効果あるのかないのか?は判らんけど、ちゃんと個別に診断なりしてその人の現状に適した指導にあたるべきだと思うのに、一方的にDVDと文書だけで血糖値を下げられると断言しちゃうのは・・・
ダイエットにしても、金運にしても、英語教材にしても(笑)「誰にでも簡単に、すぐに効果」っていうのを強調しているモノはまずは疑わしいという事なんでしょうな。
そうは思っても、ついついノリたくなってしまうのが人間というモノなんでもあるでしょうがね~

Leave a Reply