高血圧の日

今日ラジオを聞いていたら、高血圧の日と言っていた。いや、血圧の日かもしれないが、ま、とにかく血圧に関する日ということらしい。そんなこと全然聞いたこともないし、何で今日なんかも知らない。で、ようは血圧に感心を持ってもらいたいことなんだろうが、そういう、私は毎日ジムに行っているが、ここでは体重と、血圧を測ることになっている。体重は70キロをはるかに超えていたが、最近ではそれが68キロを切るようになり、ジムの効果が表れていると思ってる。しかし、血圧だけはかなり高く180そこそこの日があり、数回測ってそれでも160ぐらいで、常時標準を超えて要注意の値。ま、それでも、本人は体の異常がないからあまり気にしていないし、血圧計がおかしいと血圧計のせいにしている。
今日は、たまたま高血圧の日ということで、血圧のことを気にしただけです。

Leave a Reply