血流を左右する高血圧・・・・!?


こんにちは ホントデスカです
いっつも ホントデスカのブログにおいでいただいて
ありがとうございます
血流を左右する高血圧 高血圧の皆さんの9割の方の
高血圧の原因は全く解ってません ほんとに・・・・?
ほんとなんです この高血圧という名前は症状であって
病名ではありませんお医者さんに取ってはとっても便利
な言葉なんです そうですお医者さんにとっても ほと
んど高血圧の原因がわからないからです
高血圧の症状になる方はほとんどですが あまり運動を
しません 一日中家の中でじっとしている人に多いんで
す 高血圧に最も関係の深い血流についてお話しします
まず心臓は 血液を心臓から 体全体に心臓のポンプで
送り出します 身体の全ての部署に 手足の先まで血は
心臓のポンプで送り出しますが 心臓のポンプは血を送
り出すだけでほったらかしです心臓のポンプはただ血液
を送り出してるだけで 心臓の仕事は終わりです
では 送り出した血液は ほったらかされてどうするん
ですかです そうなんです 心臓のポンプは血液をただ
送り出すだけです ではいったい誰が 体全体に流され
た血液をもとの心臓にもどすんですか?ですよね・・!
それは 体全体の筋肉なんです 筋肉が活動する事で血
液はもとの 心臓に戻されるんです どういう風にです
か 人が身体を動かす事によって 静脈の血液は心臓へ
と戻るんです 静脈の内側には 血液が逆流しないよう
に弁がついてます 特に足のふくらはぎは第二の心臓と
言われるほど 活躍するんです
どうですか 人が運動する事の大切さがお分かりですか
つづく
devezencuando55@ybb.ne.jp

Leave a Reply