vs 子宮筋腫

しばしば胸とノドの中間あたりに

苦しさ(軽い痛み)を感じます

息苦しくて 不安な感じ

横になって自己靈氣を入れながら

深呼吸していると

しばらくしたら 楽になります


今朝 家族のお弁当を作っている時に

急に息苦しくなりました

同時に めまいも起こり

立っていられなくなりました

こういう発作のような症状にも

だいぶ慣れてきて

不安を抱えながらも

まず安定剤を飲み 横になって

落ち着けー 落ち着けー と

言い聞かせて 深呼吸

胸と目元に靈氣を入れました

5分くらいで 少し楽になり

お弁当作りの続きができるくらいになりました


めまいをふくめ

こういう症状は「不定愁訴」というらしく

自律神経の乱れや

更年期障害などで 起こりやすいようです


怖がりなのが不安感を増長させている気も・・・

2年前の事故・ぎっくり腰・肩甲骨のずれで

立て続けに痛い思いをしてから

自律神経に乱れを感じるようになりました


パニック障害の症状にも

あてはまる部分が多くて

(認定されるのが嫌で病院には行ってませんが)

昔のように

気の持ちようで乗り切れなくなりました


今ひとつの希望が

子宮筋腫を取ることで

いろいろな他の不調の多くが消えて

「筋腫が神経を圧迫してたんだ~」

というような流れになることです


全部が解消されるとは思いませんが

手術を乗り越えた後

そういうご褒美がついてくることを

密かに期待しています



体調がこんなふうな時に限って

血圧がとっても落ち着いています

人間の体って どうなっているんでしょう???



1/18血圧と脈拍

起床後 130/81 78

就寝前 123/86 71



1/19血圧と脈拍

起床後 116/79 71

就寝前 110/77 65



1/20血圧と脈拍

起床後 119/79 67

就寝前 112/72 56



★こちらも訪問してみてください★



にほんブログ村に参加しています!

Leave a Reply