高血圧のOld womanでしょうか  --;

昨日買い物に行ったらお店で抹消血液循環機能の簡単な検査をしていて、わたしもやってもらいました。

血管年齢がわかるという検査です。 一回目、88歳! 検査をしてくれた人がまさかねぇの顔で、「ちょっと失敗したみたいです。 もう一度やってみましょうね。」 はい。

二回目、70歳! 「あれえ?・・ もう一回やりましょう。」 はい。

三回目、70歳! ちょっと申し訳な気に、「おかしいですねぇ・・・・ うまく出ない時もあるから・・・ 」 と。

5回やっても70歳から若返ることはありませんでした。 朝起きると手がしびれてるのと関係あるのかな。

ちなみにわたし、70よりふたつみっつ少ないだけ、、じゃなく50代なんです。 どうしたもんか。

今朝は今朝で血圧かなり高いし・・・

血圧手帳にこんなこと書いてありました。 高血圧とストレスの関係。 今朝なんて納得です、かなり精神的ストレス感じてましたから。 身体は正直だなと思いました。 やれやれ。 梅雨時にぴったりな爽やかさに欠ける不調ネタが続くなぁ・・

 

応援クリックお願いできたらうれしいです。

Leave a Reply